--------(--)


2013-05-16(Thu)

フレジエ

久々にブログを書こうかなと。

お菓子教室で作った憧れのフレジエ

かわいいー

大好きなダマスク柄☆

P1030943.jpg

只今、オートクチュール刺繍を習っているので刺繍して作品を作る予定です。

2013-03-31(Sun)

ソープカービング卒業制作

ソープカービングを卒業しました
卒業制作です。額はカルトナージュでデコレーションして豪華に可愛らしくしました。

卒業制作1-1


難しくてうまく彫れなくて何度も挫折しましたが、これからも続けて行きたいと思いました。

オリジナル作品作って販売出来たらいいなって思っています。

2012-12-21(Fri)

ラーメン☆弥七

今日は、梅田で11時前に用事が終わったので念願の弥七に行く事にしました。
並ぶのを覚悟で行ったら意外と10人目ぐらいで10分ぐらいしか待たず開店してからすぐ椅子に座れてラッキーでした

並ぶのが辛いからやめとこうと、何年も行こうとせず月日は5年は過ぎ、やっと行きました。

NEC_0592.jpg

私は、塩ラーメンを食べました。味は濃い目でしたがスープが美味しかったので全部間食しました。

NEC_0590.jpg

また行きたいけど、次は何年後になるだろう‥

2012-12-16(Sun)

手作りイベントざんまい

先日、東急ハンズの片隅でしていたカンカラさんのカンカラドロップを作ってきました

たまたま休みの日だったので、絶対行こうと思って行ったら誰も体験していなくてビックリ
店員さんに聞くと告知がなかったので人が少ないとの事でした。

カンカラさんの作品をじかに触れたり、写真も取れたので満足です

P1030539.jpg

私が作ったドロップ

P1030544.jpg

これで、また何かリースとか作ろうかな

あと、この後の東急ハンズの別のイベントでキャンドルも作りました。

P1030548.jpg

雪を盛りすぎたので、家に帰るとボロボロ落ちてきたけど来年使おうかな。

そして、一番素敵と思ったのがこのLEDが内蔵されたキャンドル。
とても綺麗で癒されます。

P1030558.jpg

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-12-08(Sat)

リース

カービング教室で知り合いになりましたお花屋さんをされている方のお店にリースを習いに行ってきました

温かみのある可愛いお店です。

P1030506.jpg

私の作ったリースはこちらです。

P1030503.jpg

黄色や赤やピンク系で明るいイメージにしました。
沢山デコレーションしすぎてしまいましたがお気に入りです

プロフィール

れなちん♪

Author:れなちん♪
ハンドメイドが好きです。
習い事は、カルトナージュ、タッセル、お菓子教室など。
これからも興味がある事は多いので趣味を増やしていきたいです。
将来的には自宅で教室を開きたいです。

ペットは、猫を飼っています♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ピクミー
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7078位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
人気ブログランキングへ
検索フォーム
tetote
私が作った作品です☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
